疑問 質問を解決します。

あなたの疑問や質問にお答えします。

*

紙博が東京で2019年7月に開催されるがアクセス、混雑状況は?

   

スポンサードリンク

2019年も紙博が東京で開催されます。

紙に魅せられ、様々な製品や紙という名のつくものに
ときめきをかんじているあなた。
そして、文房具大好きなあなた。

今年も待望の紙博がまもなくやってきます。

紙、その最上級の作り手が一同に集い、
実際に紙を手にすることができる紙博。

トークイベントも見逃せませんし、
そして実際に体感できるワークショップの開催。

さらに第2回「紙もの大賞」はどんなものが選ばれたのでしょうか。

その2019年の紙博についてお伝えします。

紙博が東京で2019年7月に開催されます

2019年7月13日(土)と7月14日(日)の2日間、東京・浅草の東京都立産業貿易センター
台東館4階、5階の展示室で”紙”をテーマにした博覧会「紙博(かみはく) が開催されます。

7月13日(土):午前10時~午後5時
7月14日(日):午前9時 ~午後5時

「紙博」は、「東京蚤の市」や「布博」「もみじ市」などのイベントを企画する
編集チーム「手紙社」が主催するイベントです。

「紙博」の会場には、素材としての紙、雑貨としての紙、作品としての紙などを出品する
クリエイターやイラストレーター、活版印刷の企業や文房具メーカーなど約90組が出展します。
ドキドキしますね。

様々なスタイルの紙や紙を使った製品の展示・販売にいまから
予算のことも頭にいれながら待ち遠しいのではないでしょうか。

紙博が東京で開催されるがアクセス、入場料、混雑状況は?

紙博が開催される場所は、浅草の東京都立産業貿易センター台東館
4階、5階の展示室。
 
入場料:500円 ※小学生以下は無料

アクセスは、

交通アクセス・最寄り駅
・東京メトロ「浅草駅」徒歩5分
・東武スカイツリーライン「浅草駅」徒歩5分
・都営浅草線「浅草駅」徒歩8分

混雑状況は、「移動にも困るぐらいの人密度で通るだけでもひと苦労しました。
体力的にも精神的にも強靭さが必要です。」という口コミも寄せられるほど
とても混雑しますので、なるべく早く到着するようにしましょう。

買い物の行列には覚悟がいりますよ。

紙博が東京で開かれるが「紙もの大賞」は?

会場には、第2回「紙もの大賞」のノミネート作品が解説文とともに展示され
大賞を受賞した作品とともにみられます。

今回は、どんな作品が受賞するのでしょうか。それも楽しみですね。

トークイベントも予定されています。人気店の店主、活躍されている
アートディレクター、そしてイラストレーターなど多彩な方々が
出演されてそれぞれ紙についての熱い思いを語ってくれますよ。

まとめ

実際に様々な種類の紙!アンティーク調、和物、海外のものなど。
便箋&封筒、ラベル、折り紙、マスキングテープなど
数えきれないほどの紙製品の世界を堪能できる紙博。

様々なジャンルのワークショップも実施されます。
出展者のみなさんが丁寧に説明してくれるので、ハンドメイド初心者の
あなたも気軽にチャレンジして、紙ものの魅力を再発見してみてくださいね。

紙の魅力を手触りや重さ、ぬくもり、匂いなど五感で感じることのできる
博覧会「紙博」を是非楽しみにいきましょう。

スポンサードリンク

 - イベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

東京アートブックフェアの2015年はどのようなフェアなの?

スポンサードリンク あなたは読書が好きですか。それも、アートに関係した美しい本を …

神保町ブックフェスティバル 2018年はいつから?イベントは?

スポンサードリンク 秋の恒例 神保町ブックフェスティバルが今年も開かれます。 本 …

イルミネーションを犬連れで見に行くことができるところは?

スポンサードリンク 出典:東京ドイツ村 2015年のイルミネーションアワードが発 …

ハロウィンにディズニーランドに仮装して行きたいけどOKなの?

スポンサードリンク いよいよハロウィン月になりましたね。いろいろと楽しみ方を考え …

神田古本まつりの2018年はどのようなイベントがあるの?

スポンサードリンク 古本のファンが待ち遠しく思っている年に一度の古本まつりは20 …

池上梅園の開花状況はどうなの?いつ頃が見ごろになるの?

スポンサードリンク 寒い冬の間も植物たちは、私たちを楽しませてくれる 準備を始め …

武蔵野模型飛行機フェスティバル2019年がひらかれます!

スポンサードリンク 9月シルバーウイーク最初の連休に プロペラ飛行機や紙飛行機を …

高尾山もみじまつりの2018年のみどころは?見頃は?いつから?

スポンサードリンク 毎年開催される「高尾山もみじまつり」。今年も大勢の方が 美し …

三鷹阿波踊り50周年の2017年はいつ開かれるの?特別イベントは何?

スポンサードリンク 三鷹の夏の風物詩として市民に親しまれてきた「三鷹阿波踊り」が …

イルミネーションを見に行くのに都内近郊だとどこがおススメ?

スポンサードリンク 2015年も後2か月となりクリスマスには、どこかおススメのき …