疑問 質問を解決します。

あなたの疑問や質問にお答えします。

*

湯河原梅林の見ごろはいつ?梅まつり,ライトアップはいつ?

   

スポンサードリンク

湯河原温泉で有名な地に早春に咲き誇る絶景の花の名所があります。
その名も湯河原梅林です。

園内には約4,000本の紅梅・白梅がさながらふわふわの
“梅のじゅうたん”のように咲き誇り、
ほのかな梅の香りに包まれて寒さを忘れさせてくれます。

温泉ばかりの地ではない湯河原梅林とはどんなところなのでしょう。

湯河原梅林で2019年の見ごろは?

毎年、見ごろは2月中旬から3月上旬ですが、2019年は
2月中旬現在、7部咲です。

湯河原梅林は、幕山の山頂に向けて斜面に広がっているので
ふもとからだんだんと開花していきます。

ふもとから梅林を幕山山頂に向けて10分程登ると、
眼下に梅林を見下ろす絶景ポイントがあります。

ぜひ歩きやすいスニーカーなどで整備された遊歩道を
登って梅の香りを楽しみましょう。

山頂からの眺めは梅の絨毯がひかれ、
その先には、相模湾や真鶴半島の雄大な
眺望が楽しめます。

湯河原梅林の梅まつりはいつから?

梅の宴と呼ばれる梅まつりは、
2019年は2月2日(土)〜3月10日(日)です。

期間は開花状況により延長になる場合があります。

開園時間は、
午前9時〜午後4時

入園料は、200円(15歳以上※中学生を除く)
Suica・PASMOも使えます。

駐車場は、
普通車1回500円、大型バス1回2,000円

ライトアップが行われる期間は、開園時間は
延長されます。

湯河原梅林「梅の宴」開催期間中は、
町教育センター駐車場を無料開放し、
湯河原梅林へのバス送迎を無料で行います。

利用できるのは、一般普通自動車のみです。

【無料バスサービス】

町教育センター ⇔ 湯河原梅林
1時間に3本発【00分・20分・40分】の予定ですが、
お客様が集まりしだいの運行となります。

湯河原梅林ではライトアップはあるの?

梅林のライトアップ期間は、
 
平成31年2月23日(土)〜3月3日(日)

午後6時〜午後8時30分

入園料は無料です。

期間中土日は、キッチンカーが出店します。

売店では、梅ソフトクリームや湯河原名物の
担々やきそばが販売されます。

※荒天時は、営業を休止する場合があります。

まとめ

日経新聞で早春に咲き誇る絶景の花の名所ランキングで
一位を獲得したほど華やかな梅林を楽しむことができる
湯河原梅林。

歩きやすい靴をはいていかれることをおススメします。

ご家族で早春の梅を楽しみにお出かけしてはいかがでしょう。

立ち寄りの温泉も楽しめますよ。

他の梅園の情報はこちら

スポンサードリンク

 - イベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

高尾山もみじまつりの2018年のみどころは?見頃は?いつから?

スポンサードリンク 毎年開催される「高尾山もみじまつり」。今年も大勢の方が 美し …

ハロウィンにディズニーランドに仮装して行きたいけどOKなの?

スポンサードリンク いよいよハロウィン月になりましたね。いろいろと楽しみ方を考え …

三鷹阿波踊り50周年の2017年はいつ開かれるの?特別イベントは何?

スポンサードリンク 三鷹の夏の風物詩として市民に親しまれてきた「三鷹阿波踊り」が …

三鷹阿波おどりの2016年はいつ開かれるの?屋台は出るの?

スポンサードリンク 平成27年度写真コンクール推薦「熱演」渡辺 邦昭氏 三鷹の夏 …

イルミネーションを犬連れで見に行くことができるところは?

スポンサードリンク 出典:東京ドイツ村 2015年のイルミネーションアワードが発 …

神保町ブックフェスティバル 2018年はいつから?イベントは?

スポンサードリンク 秋の恒例 神保町ブックフェスティバルが今年も開かれます。 本 …

紙博が東京で2019年7月に開催されるがアクセス、混雑状況は?

スポンサードリンク 2019年も紙博が東京で開催されます。 紙に魅せられ、様々な …

B-1グランプリの2015年は、どこが優勝したの?どんな食べ物?

スポンサードリンク 青森県十和田市で10月3日から開かれていた、2015年 第1 …

神田古本まつりの2018年はどのようなイベントがあるの?

スポンサードリンク 古本のファンが待ち遠しく思っている年に一度の古本まつりは20 …

大陶器市を小金井公園で開催するのはいつなの?イベントは?

スポンサードリンク 全国の有名産地、窯元の焼き物が一挙に勢揃いする 秋の大陶器市 …