疑問 質問を解決します。

あなたの疑問や質問にお答えします。

*

池上梅園の開花状況はどうなの?いつ頃が見ごろになるの?

      2019/02/20

スポンサードリンク

寒い冬の間も植物たちは、私たちを楽しませてくれる
準備を始めています。

JR大森駅の西側に広がる地域に丘の斜面を生かした梅園があります。

梅の花と香りが楽しめる池上梅園です。

1月上旬から蝋梅がとても良い香りを放ち、
そして2月に入ると紅白の梅の香りを楽しめる
梅園となります。

どんなところなのでしょうか。

池上梅園の梅まつりはいつから?

園内には、太田区の花であるウメが約370本あり
芳香を放ちながら紅白の花が咲き乱れます。

特に満開の頃の紅梅がとてもきれいです。

特に梅まつりとはいっていませんが、
2月中旬から3月にかけてが梅まつりの期間と
いえるでしょう。

開園時間
午前9時から午後4時30分(入園は午後4時まで)

ライトアップ期間中は、午後8時まで

2月・3月は休園日はありません

入園料
大人(16歳以上65歳未満)100円
小人(6歳以上16歳未満)20円

6歳未満 65歳以上は無料

東急池上線「池上駅」下車 徒歩20分

都営地下鉄浅草線「西馬込駅」下車 徒歩10分

池上梅園の開花状況は?

2月1日現在、早咲きの白梅、紅梅がホワホワホワッと咲き始めたそうです。
しかしお隣の梅はつぼみで、全体ではまだ、一分咲きとのことです。

開花状況を知りたい方は、公園事務所にお尋ねになるとよいでしょう。

池上梅園事務所
電話:03-3753-1658

池上梅園の見ごろはいつ?ライトアップはあるの?

毎年2月中旬から3月初旬にかけて紅白の花が見ごろになります。

2月24日から3月3日まで、夜間も満開の梅を楽しめるよう
池上梅園内のライトアップを実施しますから見ごろの時期
といえるでしょう。

この期間は、夜8時まで開園しています。

池上梅園のまとめ

春の訪れを感じながら、冬の散策を池上界隈で楽しむのは
いかがでしょう。

お薦めは、近くの「馬込文士村」の文学散歩を楽しんだ後、
池上梅園を訪れる散策コースがよいようです。

他の梅園の情報は こちら

スポンサードリンク

 - イベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

武蔵野模型飛行機フェスティバル2019年がひらかれます!

スポンサードリンク 9月シルバーウイーク最初の連休に プロペラ飛行機や紙飛行機を …

紙博が東京で2019年7月に開催されるがアクセス、混雑状況は?

スポンサードリンク 2019年も紙博が東京で開催されます。 紙に魅せられ、様々な …

イルミネーションを見に行くのに都内近郊だとどこがおススメ?

スポンサードリンク 2015年も後2か月となりクリスマスには、どこかおススメのき …

神保町ブックフェスティバル 2018年はいつから?イベントは?

スポンサードリンク 秋の恒例 神保町ブックフェスティバルが今年も開かれます。 本 …

大陶器市を小金井公園で開催するのはいつなの?イベントは?

スポンサードリンク 全国の有名産地、窯元の焼き物が一挙に勢揃いする 秋の大陶器市 …

イルミネーションを犬連れで見に行くことができるところは?

スポンサードリンク 出典:東京ドイツ村 2015年のイルミネーションアワードが発 …

イルミネーションは武蔵境で今年も開催されるの?いつから?

スポンサードリンク 2018年もイルミネーションが武蔵境で豪華に始まりました。 …

高尾山もみじまつりの2018年のみどころは?見頃は?いつから?

スポンサードリンク 毎年開催される「高尾山もみじまつり」。今年も大勢の方が 美し …

湯河原梅林の見ごろはいつ?梅まつり,ライトアップはいつ?

スポンサードリンク 湯河原温泉で有名な地に早春に咲き誇る絶景の花の名所があります …

2015年の国勢調査はオンラインで回答ができるの?やり方は?

スポンサードリンク 2015年は、5年に一度の国勢調査が行われる年です。 国勢調 …