疑問 質問を解決します。

あなたの疑問や質問にお答えします。

*

大陶器市を小金井公園で開催するのはいつなの?イベントは?

   

スポンサードリンク


全国の有名産地、窯元の焼き物が一挙に勢揃いする
秋の大陶器市が小金井公園で開催されます。

焼き物ファン必見の掘り出し物がいっぱい!

どんなものがあるのか見に行ってみましょう。

大陶器市を小金井公園で開催

全国の有名産地や窯元の焼き物、50万点が一挙に
見られる大陶器市が今年も小金井公園で開かれます。

磁器もの、土もの、染付、色絵、焼き締めなど
産地直送のいいものが揃っていると評判の陶器市。

格安でお気に入りの食器をが見つけられるかも
しれません。

大陶器市を小金井公園で2018年に開催するのはいつ?

全国大陶器市小金井公園開催は、11月10日(土)から18日(日)まで。

時間は、午前10時から午後17時まで。最終日の11月18日は、午後14時まで。
毎日開催。入場無料です。

場所は、都立小金井公園 江戸東京たてもの園前広場特設会場 雨天も開催

大型テントが用意されているので雨が降っても濡れずに買い物ができます。

行き方ですが、
JR中央線利用の場合:武蔵小金井駅下車、北口バス乗り場2,3番から西武バスで「小金井公園西口」下車。または、乗り場4番から関東バス三鷹駅行きに乗り 「江戸東京たてもの園前」下車
         :東小金井駅下車、北口バス乗り場からCoCoバスに乗り「たてもの園入口」下車
          
西武新宿線利用の場合:花小金井駅下車、小金井街道に出て「南花小金井」バス停から西武バス武蔵小金井駅行に乗り「小金井公園西口」下車

駐車場:第一駐車場 500台 第二駐車場 200台/普通乗用車1時間まで300円
    (以後30分毎に100円)

休日は駐車場に入るため道路が非常に混雑しますから公共交通期間を利用されたほうがよいでしょう。

大陶器市を小金井公園で開催!イベントは?

大陶器市と同時に佐賀の物産展も開催されます。

有田焼、伊万里焼、唐津焼などで有名な佐賀県からの
食べ物やお菓子、その他様々な物産が並んで
おススメの商品を買うことができます。

焼き物同様、佐賀の物産も一緒に楽しみましょう。

大陶器市小金井公園のまとめ

この陶器市は、チャリティーも兼ねていますので、
そのイベントもあります。
11月12日(月)から17日(土)まで「無料ろくろ体験」ができます。
11時から15時まで、無料でご飯茶碗作りの体験ができます。
笠間焼窯元が指導してくれます。

秋の一日、小金井公園で開かれる大陶器市にご家族で行って
楽しんではいかがでしょう。

スポンサードリンク

 - イベント ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

神保町ブックフェスティバル 2018年はいつから?イベントは?

スポンサードリンク 秋の恒例 神保町ブックフェスティバルが今年も開かれます。 本 …

イルミネーションを見に行くのに都内近郊だとどこがおススメ?

スポンサードリンク 2015年も後2か月となりクリスマスには、どこかおススメのき …

紙博が東京で2019年7月に開催されるがアクセス、混雑状況は?

スポンサードリンク 2019年も紙博が東京で開催されます。 紙に魅せられ、様々な …

2015年の国勢調査はオンラインで回答ができるの?やり方は?

スポンサードリンク 2015年は、5年に一度の国勢調査が行われる年です。 国勢調 …

三鷹阿波踊り50周年の2017年はいつ開かれるの?特別イベントは何?

スポンサードリンク 三鷹の夏の風物詩として市民に親しまれてきた「三鷹阿波踊り」が …

ハロウィンの飾り付けした動くハロウィン号って何?どこなの?

スポンサードリンク ハロウィンの飾り付けは年々盛り上がっていますね。どこの百均も …

神田古本まつりの2018年はどのようなイベントがあるの?

スポンサードリンク 古本のファンが待ち遠しく思っている年に一度の古本まつりは20 …

関東三大イルミネーション2015はどこがおススメ?いつから?

スポンサードリンク イルミネーションを呼び物にする観光施設が増えています。そして …

池上梅園の開花状況はどうなの?いつ頃が見ごろになるの?

スポンサードリンク 寒い冬の間も植物たちは、私たちを楽しませてくれる 準備を始め …

イルミネーションは武蔵境で今年も開催されるの?いつから?

スポンサードリンク 2018年もイルミネーションが武蔵境で豪華に始まりました。 …