疑問 質問を解決します。

あなたの疑問や質問にお答えします。

*

ダイヤモンド富士が東京から見られるのはいつ?どこから?

   

東京からダイヤモンド富士が見られるのをご存知ですか。一年に2回そのチャンスがあります。
2月と11月です。もちろん天候次第ですが、2月は空気も澄んでいて晴れる日が多いので
ダイヤモンド富士を見られるチャンスがあるのです。

ダイヤモンド富士がみられるのはどこから? 

東京タワーの大展望台から富士山頂に夕日が沈む「ダイヤモンド富士」が見られます。
その神秘的な姿を短い時間ではありますが、見ることができるのです。

東京タワーもリニューアルしましたから、きれいになりました。ダイヤモンド富士を
見るのにとても快適ですよ。寒くもありませんから、2月の夕方のひと時をゆったりと
過ごしてみてはいかがでしょう。

ダイヤモンド富士がみられるのはいつ?

2月8日午後5時5分ごろ。7日と9日の同時刻ごろにも山頂付近に沈む
ダイヤモンド富士が楽しめます。

短い時間ですから見に行く場合は、この時間に遅れないよう
東京タワーの大展望台で待ちましょう。


ダイヤモンド富士をみるには費用が必用なの?

東京タワーの展望台には入場料が必要です。
高校生以上は、900円。小中学生は500円、4歳以上の幼児は、400円。
3歳以下は無料です。

ご家族で、カップルでこの神秘的なダイヤモンド富士を楽しんでは
いかがでしょう。

まとめ

オレンジ色に輝く夕日が富士山の山頂近くに沈む光景。

まるでダイヤモンドのような輝きを見ることができるのです。
お天気や、ビューポイントの地理的な条件が合致しなければ、見ることはできない
一瞬の美しさをぜひ楽しんでみてはいかがでしょう。

 - 観光 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

船橋市に家族で楽しめる人気の自然公園があると聞いたけどどこなの?

秋の行楽シーズンを迎えてテーマパークに遊びに行こうと計画されているご家族に是非お …

鎌倉のあじさいを初めて見に行くので名月院を訪ねてみたい!

梅雨の季節といえばあじさいですね。雨にぬれた色とりどりのあじさいは、 本当にうつ …

鎌倉にあじさいを見に行きたいが長谷寺の見頃はいつ?

梅雨の季節は、雨にぬれたあじさいの美しい時期です。 一度、有名な鎌倉のあじさいを …

ワインフェスティバルが山形で開催されるのはいつ?どこで?

3月に東京でも開催された山形産のワインフェスティバルが 5月に山形、現地で初めて …

口永良部島の火山が噴火しましたが、どこにある島なの?

屋久島の北西約12kmの海上に位置する口永良部島。周囲49.67km面積38.0 …

万博が2015年ミラノで開催されるけどテーマは何?日本館は?

5年毎に開かれる万国博覧会。今回は、2015年5月から半年間ミラノで開催されます …

水仙の三大群生地の一つが千葉にあるって聞いたけどどこなの?

寒さが一年で一番厳しいこの時期、早春のお花畑を訪れて春を感じたいですね。千葉県に …

簀立遊びを木更津で子どもと体験するにはどうすればよいの?

簀立(すだて)とは昔ながらの漁法のひとつで、沖合の海中に簀を立て、 満潮時これに …

河口湖畔で開かれているラベンダー祭りの予定は?見頃は?

富士山麓の河口湖で紫色のラベンダーが香、咲き誇るお祭りが始まったと聞いたので是非 …

新潟の妻有で開かれるアートトリエンナーレって何?いつから?

3年に1度開催される世界最大級の国際芸術祭「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエン …