疑問 質問を解決します。

あなたの疑問や質問にお答えします。

*

三鷹阿波踊り50周年の2017年はいつ開かれるの?特別イベントは何?

   

スポンサードリンク

三鷹の夏の風物詩として市民に親しまれてきた「三鷹阿波踊り」が2017年
50周年を迎えます。記念の年となる今回は特設サイトが設けられ多彩な
内容で盛り上がりそうです。

踊りには市内外から参加する約35もの連(グループ)が華麗に踊りを披露します。
迫力満点の踊り手たち そしてお囃子を披露しながら駅前の中央通りを
練り歩きます。記念となる今年は、どの連が優勝するのでしょうか?

スポンサードリンク

三鷹阿波踊り50周年の2017年はいつ開かれるの?

日程:8月19日(土)20日(日)午後2時~9時 (20日は8時30分から表彰式)

場所:メイン会場:三鷹南口駅前商店街 踊り開始・・・・午後6時
                   終了・・・・・・午後9時

【アクセス】

JR 三鷹駅南口すぐ
三鷹駅南口を出て直ぐの場所です。

コースは三鷹産業プラザ東交差点から北へ約420mの中央通りで、 三鷹駅南口まで
続きますから見る場所とりをする必要はないくらいどこからでも見ることはできます。

しかし、踊りのゴール近くや本部前はとても混雑しますのでお子さん連れの方は、
避けた方がよいでしょう。。
   
   特設会場: さくら通り駐車場  イベントは午後2時~8時(1時30分開場)

三鷹阿波踊りの特設サイトではどんなイベントがあるの?

さまざまなアーティストによるステージイベントがあります。
阿波踊りの「舞台踊り」をみながら、そして、アーティストによる
歌や演奏をたのしみながら、模擬店、キッチンカーなどの軽食をいただけます。

19日は、MINAM’s Quintet、宮本 麻衣、ツヅリヅクリが出演。

20日は、由夏、神部 冬馬が出演。


三鷹阿波踊りでは屋台の出店はあるの?食べ物は?

いわゆる屋台はでませんが、特設会場には市内で営業する店舗などの出店や
姉妹・友好都市町村などの模擬店がたくさん出店します。例えば、小谷村の
「雪どけサイダー」、新島村の「赤いか焼きそば」などのグルメが登場します。

まとめ

毎年恒例の阿波踊りを撮影したスナップ写真(6切り~4切りまたはA4サイズのカラープリント)のコンクールも行われます。
そして、当日誰でも参加できる「飛び入り連」で思い切り阿波踊りを楽しみましょう。

さあ、今年も浴衣などを着てご家族みんなで阿波踊りを楽しみましょう。

スポンサードリンク

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

関東三大イルミネーション2015はどこがおススメ?いつから?

スポンサードリンク イルミネーションを呼び物にする観光施設が増えています。そして …

池上梅園の開花状況はどうなの?いつ頃が見ごろになるの?

スポンサードリンク 寒い冬の間も植物たちは、私たちを楽しませてくれる 準備を始め …

大陶器市を小金井公園で開催するのはいつなの?イベントは?

スポンサードリンク 全国の有名産地、窯元の焼き物が一挙に勢揃いする 秋の大陶器市 …

イルミネーションは武蔵境で今年も開催されるの?いつから?

スポンサードリンク 2018年もイルミネーションが武蔵境で豪華に始まりました。 …

武蔵野模型飛行機フェスティバル2019年がひらかれます!

スポンサードリンク 9月シルバーウイーク最初の連休に プロペラ飛行機や紙飛行機を …

2015年の国勢調査はオンラインで回答ができるの?やり方は?

スポンサードリンク 2015年は、5年に一度の国勢調査が行われる年です。 国勢調 …

高尾山もみじまつりの2018年のみどころは?見頃は?いつから?

スポンサードリンク 毎年開催される「高尾山もみじまつり」。今年も大勢の方が 美し …

紙博が東京で2019年7月に開催されるがアクセス、混雑状況は?

スポンサードリンク 2019年も紙博が東京で開催されます。 紙に魅せられ、様々な …

B-1グランプリの2015年は、どこが優勝したの?どんな食べ物?

スポンサードリンク 青森県十和田市で10月3日から開かれていた、2015年 第1 …

ハロウィンの飾り付けした動くハロウィン号って何?どこなの?

スポンサードリンク ハロウィンの飾り付けは年々盛り上がっていますね。どこの百均も …