疑問 質問を解決します。

あなたの疑問や質問にお答えします。

*

熱中症を予防するには水分補給が一番!人気の涼感グッズとは?

   

天気予報によると今年の夏も猛暑がやってくるとの情報があります。
どうやって猛暑からのダメージを受けないで熱中症にもかからずに暑い
夏を乗り切れるでしょうか。そのアイデアをお伝えしましょう。

スポンサードリンク

夏バテや熱中症を予防するために様々なグッズを利用!

暑い夏を乗り切るには、夏バテにならないよう注意することが大切です。
栄養補給でバテない体を保つことはもちろんですが、十分睡眠をとることもとても
重要です。

毎晩エアコンを上手に使ってよく眠れるようにしますが、中にはエアコンは
苦手で睡眠中は使いたくないという人もいます。

そこで、今では広く利用されているクールマットがおススメです。
布団やベッドのシーツの上にかぶせる涼感マットです。

このクールマットの上で寝てみてください。信じられないくらい涼しく感じられます。
ですから、エアコンが苦手で使えず、暑さに耐えて睡眠をとっている方にとっては
この涼感マットを利用することで熟睡することができるのです。

ところで、夜も暑さが続く中で寝ていると、気が付かないうちに熱中症になってしまうことがあります。そこで、次に熱中症対策で一番重要な水分補給をするのに便利なグッズを紹介しましょう。

熱中症の対策には水分補給が欠かせません!

昼間の時間帯での生活や活動、スポーツなどを行っている場合は、熱中症に注意して水分をこまめにとることが広く知られるようになって実行している方もたくさんいらっしゃいます。

しかし、寝ている間も汗をたくさんかきますから熱中症対策として水分補給はとても大切になります。毎晩、枕元に水を用意することは、案外面倒なものです。
ましてや、コップに水を入れておいておくとこぼしてしまったり、ゴミが入ってしまう不安もあります。

そこで便利なグッズをご紹介しましょう。ドリンクミストと呼ばれる便利なグッズです。

熱中症対策として、飲む水分は、氷入りのものでは冷たすぎでしまいますからこのドリンクミストというポットに水をいれて枕元においておくといつでもすぐに水分をとることができてとても重宝します。

どんな便利グッズなのでしょうか。


スポンサードリンク

ドリンクミストという涼感グッズで水分補給

NHKの「まちかど情報室」という番組で取り上げられたり、日本テレビの「ヒルナンデス」の番組の中で君島十和子さんが紹介していたドリンクミストとは、500ml強の水が入るペットボトルに似た容器で口が広く、氷も入れられて飲み口は、便利なプッシュプルキャップになっています。

ですから、スポーツやイベント、お出かけの時など様々なシーンで体の中から、そして外から水分を補給できる便利なドリンクボトルタイプの便利なグッズなのです。

炎天下の屋外で行列しているときや外出中などで、顔の表面、腕などにきりふき(ミスト)を繰り返すと蒸発する気化熱で涼しくなり、熱中症予防になります。

氷も入れられますから、冷たいミストを吹きかければさらに暑さを和らげられるでしょう。

まとめ

ご紹介した涼感グッズを利用して夏バテ予防にそして熱中症対策に活用してはいかがでしょう。

特に、ドリンクミストは、女性にとって体の中から、そして外からの水分補給に大活躍できること間違いないでしょう。

スポンサードリンク

 - 健康 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

秋バテって何?いくら寝ても眠いのは何故?対処法はあるの?

暑かった夏から、涼しい秋へと変化の季節!涼しくなっても体がだるく眠くていくら寝て …

no image
便秘の悪影響は妊婦さんだけになの?解消のためのおススメ食べ物は?

妊娠するまで便秘を経験していない人でも妊娠すると便秘になる人が多いようです。 ど …

ノロウィルスの新型が2015年は流行るの?撃退法はあるの?

毎年11月頃から1月の寒い間、猛威をふるうノロウィルス。2015年も流行りだして …

コアスリムでお腹引き締め効果があるとテレビで紹介されました!

お腹のたるみでお悩みを持っている方はとても多いですよね。 運動や器具、下着を使っ …

肌荒れ改善にサプリが簡単で効果があると聞いたけど本当?

空気が乾燥し冷たい風の季節は、お肌にとって過酷な時期です。肌が荒れるのは季節のせ …

インフルエンザの予防接種の料金が値上がりしたと聞いたけど!

インフルエンザの流行で学級閉鎖をした小学校があるとニュースで聞いたけどもうそんな …

便秘の子ども対策で解消によい食べ物とは?ヨーグルトは効果ある?

便秘の子どもが年々増えて問題になっています。 何が原因なのでしょうか。便秘を根本 …

インフルエンザを予防するにはアルコール消毒と湿度管理が大切!

毎年インフルエンザが流行するのは11月、12月に始まり、ピークは3月、4月です。 …

豆乳グルグルヨーグルト(TGG)ってどんな効能があるの?作り方は?

豆乳グルグルヨーグルトという言葉をよく聞きますが、どんな効能があるのかしらと思っ …

rsウィルス感染症が流行っていると聞いたけどどんな症状なの?

寒い時期に向かうこの季節、ニュースでrsウィルス感染症が猛威をふるっていると報じ …