疑問 質問を解決します。

あなたの疑問や質問にお答えします。

*

トッポンチーノという言葉を聞いたことがありますか?何なのでしょう?

   

赤ちゃんが安心して抱かれたり眠ることができるという布団があると聞いたけど
どんなものなのでしょう。しかも、かわいらしい名前がついたちいさな布団です。
どんなものなのでしょうか。お伝えしましょう。

スポンサードリンク

トッポンチーノということばを聞くけど何なの?

赤ちゃんは、生まれた時から安心できる場所にいると落ち着いた気持ちで過ごせてしかもママはとても助かります。

その安心できる場所となるのは、トッポンチーノ(イタリア語で小さな枕という意味)と呼ばれる綿の入った赤ちゃんのための布団なのです。

なぜ安心できるかというとその秘密は、においにあるそうです。赤ちゃんは、トッポンチーノの上にいつもいると自分のにおいやママのにおいがしみ込んでいますから、赤ちゃんにとって安心できる環境にいるということになるのです。

抱っこするとき、お出かけするときにトッポンチーノの上にのせて移動すると赤ちゃんは、とても安心できてしかもママも苦労することなく楽に移動もできてしまいます。

授乳のあと、お布団に入れる時もトッポンチーノを背中にあてて寝かせると、泣くこともなくスーッと寝てくれるという優れものなのです。

トッポンチーノを手作りする教室はあるの?

岡田洋子さんという方が、トッポンチーノの作り方を教えてくださる
ワークショップを開いています。

ワークショップの日程、お申込みはこちらからご確認ください。

http://info.topponcino.com/
このワークショップでは、材料がキットで用意されていて、裁断された生地を縫い合わせてオーガニックの綿を入れるという裁縫が苦手な方でも簡単にできます。
3時間余りのワークショップで簡単にできてしまうとても好評な教室です。

トッポンチーノの材料キットは、綿、生地、レースすべてがオーガニックコットンです。

お手入れは、「におい」を失わないよう洗濯は、最小限にして、カバー、クッションともに手洗いをします。

このトッポンチーノには、オーガニックコットンの袋がついています。

ママやおばあさまとなるあなたが手作りされたら赤ちゃんはさぞかし愛情がいっぱいの
トッポンチーノが好きになるでしょう。


スポンサードリンク

トッポンチーノを購入するには?

トッポンチーノを手作りするワークショップを紹介しましたが、とても参加することが難しいという方や、出産祝いにプレゼンとしたいという方には、購入することもできます。

是非こちらをチェックしてみてください。

まとめ

かわいらしい名前のついたイタリア生まれのトッポンチーノ!

ワークショップを主催している岡田さんによると「最近は、里帰りして出産される方が多いので赤ちゃんが生まれた後、1~2か月子どもに会えないお父さんは子育てに消極的になる原因の一つになるので、このトッポンチーノを使って抱っこをすれば緊張しないで
育児に参加できるのでは。」と、いっています。

toshiko topponnchi-no 2016-6-7

スポンサードリンク

 - 育児 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

関連記事はありませんでした